テスト

と書くのがゲン担ぎのようなものなので、そんな題名で始めてみましょうか。

 

テーマを定めない日記系Blogとしつつ、以下の制約を自分に課したいと思います。

 

1.好きなことだけ書く

  ・不満なことや腹を立てたことをテーマにしない

2.書けないことを書こうとしない

  ・無理にぼかすくらいならチラ裏で良い

3.140字では書けないことを書く

  ・住み分けは大事

4.時間制限を設ける

  ・ただし、その値はそのうち考える

 

制約を定めたのは、過去にやった日記が続かなかったからです。特に2と3で目的を見失って、書かなくなってしまったのかなと。発話練習みたいなものなので、続けることを目的にしたいのです。

 

というわけで、テスト投稿でした。 おわり